2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

名古屋に帰ってます

サーティワンの何とかチョコレート

東京公演も無事に終わりました、沢山の方に支えられ何事もなく楽しく終えました。 楽しくかは微妙ですが。


新宿で買い物とかしたら楽しくなった事でしょう、冬物を一枚買うと言う野望は果たされませんでした。


そんな時間が全くなかったです。


約一週間ほとんどテレビを見てないので、最近の情報が分かりません、時代に置いてかれてる気分です。


今はバスに揺られて窮屈な座席に縛られ帰ってます、サービスエリアでお土産を買う時間もほとんど与えてくれないです。


特に食べたいわけでもないのにサーティワンのショーケースの前に立ってたら流れで買ってしまいました、朝っぱらからアイスっておれはコギャルか。


けど普通に食べました、何とかチョコレートってやつです。


どうせならまだ食べてない状態の写真の方が良かったです、食べる前に写真を撮るって行為が何か嫌なんですけどね。


意外と朝からアイスって悪くないかもしんないですね。


とにかく、疲れてたって事ですよ。

| 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

最終日です

半袖ジャージ裸足で走る団長

天気のいいすがすがしい朝です。

昨日は初日が開けて2ステージやりました、初日に2回ってのはあんまりないので気合いを入れてやりました。


気合いを入れても力を抜いてやろうと心がけました、けど知らない内に力って入ってますけどね。


昨日は夜の回に燐光群の坂手洋二さんと鹿目団長のスペシャルトークがあり、その後坂手さんを交えて軽く打ち上げをしました。


自分にとって坂手さんはちょっとスペシャルな方で、舞台を始めたばかりの頃に本を読めと先輩に言われ適当に手に持った本が坂手さんの戯曲で、よく分からんけどこれでいいやって思って読みました。


その書いた本人に会って話せる事になるとそんな予想出来ませんよ、感動です。


気難しい方かなとか思ってたんですが、気さくな方で楽しく色んな話を聞けて良かったです。


今日は開演時間が早いので新宿御苑にてみんなでウォーミングアップです、団長が半袖でジャージで裸足で走ってました。


今日は最終日です、だからと言って気合いを入れすぎないように頑張りたいです。

| 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

モリエール2日目

今日も朝からバタバタしてました、時間が知らない内に過ぎて行った感じです。


しかし昼には前回の東京公演で食べそびれたラーメンを食べる事が出来ました、うまかったです。


バタバタしてたけど、ちゃっかりしてます。


それにしても東京名物って何なんですかね、名古屋と言えば味噌煮込みとかありますが、東京と言えばコレって食べ物ってあるんですかね。


都会には何でもある気がしますからね。


東京にいるのも正味2日です、明日から本番です。 先週は名古屋でやってたんだと思うと、よ~やるなぁって感じです。


何回もやってるような感覚がありますが、一回全部忘れて初心に返って鋭敏な感覚を持ってやりたいと思います。


昨日は木曜日だったのに『木まぐれ』を普通にスルーしてました、楽しみにしてる人なんていないでしょうが一応言っておこうかと。 曜日の感覚ないです。

| 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

モリエール小屋入り

モリエールで仕込み

今日からモリエールに入り仕込みです、東京で主に使ってるシアターグリーンに慣れているせいか久しぶりの小屋での自分の動きは鈍い感じです。


まず新宿の街の中なんで人の多さに疲れます、やっぱ都会です。


みんな疲れてるようで休憩中はグダーって感じです、自分も疲労感マックスです。


膝から下がダルいです、行った事もない足ツボマッサージに行こうと思ったくらいです。


ドタバタな初日でした、明日はもっとドタバタになる事でしょう。 都会は何か焦らせて来ます、東京に来る度に合わないな~っと自分は田舎指数マックスさを感じます。


美味いもん食ってやってやるー。

| 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いざ出陣

初めてバスでの遠征

今東京に向かってる最中です、今回は今までトラックを運転して行ってましたが大道具の都合で初めてバスでの遠征です。


社会見学気分です、しかしあんまり落ち着かないですね。 シートはほぼ直角だし、倒していいですか?とかあんまり聞きたくないですし。


トラック運転の方が楽しいですね、休憩も自由ですからね。

バスは2回しかないんです、トイレが耐えられなくなったらどーすんだ。


東京が見えて来たら、毎度のごとく『首都だ!』ってなりますが今回はバスなので心で言うしかないですね。


サービスエリアで松野がジャガイモ揚げたやつを買ったようで前の席でモグモグ食ってます、揚げ物くせーよ。

| 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

トランク一つだけで

家出荷物のまとめ中です、トランク一つだけでは入りきらないです。

浪漫飛行に行けませんね、浪漫逃避行なら行けそうです。

秋の東京公演は荷物がかさばります。

極力減らしたくても何だかんだでカバン一杯になります、でかいトランクでも有ればいいんですけどね。もしくはスモールライト。

何がいるか考えながら詰めていると途中で考えるのめんどくさくなって来ます、だからブログを更新してるとこです。

朝になってから慌てて確認して慌てて家を出る事になり、忘れ物をするパターンです。

そうならないように再開したいと思います、これで忘れ物したらバカ野郎です。

あっ、スモールライトがあってもビッグライトがなかったら最悪ですね。

一緒にしろやって思いますね、けどもしかしたらあるのかも知れないですね。

ドラえもんの財布の都合で買えなかったのかも知れません。

どっちか選べと聞かれたら、ビッグライト派ですね。


しょーもない事考えてないでまとめるとします。

| 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

名古屋公演無事終了

とりあえず名古屋終わりました、体が筋肉痛でガタガタだと思ってましたが、打ち上げで飲んではしゃいだら治ってました。


ブログの存在も忘れてはしゃいでました。


家に帰って来てしみじみ終わったなぁ、なんて思う暇は有りません。


終わってないですからね、ただの中間地点です。


自己反省です、東京は小屋のサイズも全く違うので課題はまだ沢山有りそうです。


今週かよって思いますけどね、嫌な意味じゃないですよ、ありがたい事です。


名古屋公演にご来場下さった方、ありがとうございました。 頑張ります。


待ってろよ、エリエール。


違う!モリエール!


ちなみに昔エリエールに就職してました。

| 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

2日目終わり

どうやらブログを更新したのに更新されてませんでした、どーなっとるんだ。 おこるでしかし!


2日目があっちゅー間に終わりました、全く早いです。 夢じゃないとか思っても体は正直なようで、若干疲労を感じつつってとこです。


しかし寝る前にリポビタンDを飲めば朝から復活です。


今日は本番中、出てる時に汗が目に入ってちょっと痛いとか感じてました、タイミング悪い汗でした。


今回の進化系はいかがでしょうかね、まだこれから観に来られる方もいると思いますのでヘタな事は言えませんが、いい作品です。


見逃した方は悔やんで下さいませ~。


明日も楽しんで行きます。

| 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

サボテン

只今、小屋入り中です。 なかなかバタバタしてます。


明日から本番って感じが全くしません、毎回の事ですが。


さて今週の木は


サボテン


なんか愛嬌のあるただのサボテンです、種類などサッパリ分かりません。


昔のドラえもんの映画に出てた超能力かなんかが使えるサボテンに似てます、かわいらしい感じです。


ですがトゲトゲだらけで欲しいとかあんまり思わないですね、たまに水をあげれば枯れないでしょうから簡単に育てられそうです。


ガラパゴス諸島にいるコモドドラゴンとサボテンを調べると進化について分かるみたいな事をテレビで言ってました。


明日から本番です、精一杯やります。


ちょっとサボテン情報が少ないですかね、『もう少し調べろ、サボっテンじゃないサボ!』って言われそうですね。


これが言いたかっただけかもしれません。

| 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

悪運尽きる

不幸せの黄色い紙

今日は奇跡的に遅刻リミットギリギリに目覚めました。


慌てて車を走らせテレピアに向かいました、もうすぐ着くって時に、真っ直ぐに行きたい所を左折専用レーンに入ってしまい仕方ないので直進しました。


そしたら赤い棒を振りながらこっちへおいでと手招きしてる、公務員が誘って来ました。


マジかよって思い悲惨でした、なぜなら付け加えてシートベルトもしてませんでした。


悪運尽きたと思いました、更に遅刻確定にもなりました。


昨日のブログで言うところのイレギュラーです。


神様のバカ


免許証を出してと言われ仕方なしに出しました、チラッと見ると横着するなと叱られました。


素直にすいませんと言いました。


すると、『行ってよし、シートベルトしろ』と言われました。


なんてラッキーって思いました、やっぱ悪運強いなって思いました。


なんと遅刻せず間に合いセーフでした!


そして、自分の車にも搬入物もありましたがトラックを先に搬入する為に駐車場の事情により路駐して車から離れた5分後に車に戻るとフロントガラスに見慣れない黄色い紙が貼って有りました。


がく然としました、ラッキーと思ったのも束の間でした。


不幸せの黄色い紙です。


やっぱり神様のバカ


悪運尽きたなと思いました、その後の仕込み中しばらくはローテンションだったのは言うまでもない


戒めですかね

| 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

