2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

放送してました

ラジオドラマ流れてました、詳細をお知らせするの忘れてました。


先ほど終わりました、聞いてくれた方はどれくらいいたんでしょうね。


自分が聞いた感想は、よく分からないけど自分の声がラジオから聞こえて来て不思議だったってのが第一です。


後はセリフのニュアンスをもう少し細かなとこまで配慮が必要でした、修行の足りなさを感じました。


自分ってこんな声だったんだと変な感じでした、テレビの場合だともっと不思議な感覚になりますけどね。


聞いてくれた方、ありがとうございました。 いるのかなってちょっと思いますが…

| 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフ~

ツゲ

更新したのにまたされてなかったです、クソー!


さてさて今週の木は


第20回『木まぐれジュリエット(仮)』


ツゲ


こないだ、あおきりみかんも記念すべき20回でしたがこちらも20回ですがちょっと地味な木になってしまいました。


庭木としてよく見かけます、しかし垣根などに使われ割と脇役的ポジションです。


しかし写真のツゲはちょっと頑張ってます。


この木によく蜂の巣があります、ご注意下さい。


熊とか犬の形にするの?ってよく聞かれますがほぼやらないです、と言うよりやれないです。 そのように木が育ってれば出来ますけどね。


あんまり特徴のない木なんでコレって情報はないですね。


しかし、高級な将棋の駒はツゲで出来てる。って、つるの剛がテレビで言ってた気がします。

| 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カニ

カニ

疑問に思った事ありますよね、蟹を地球上で初めて食べた人って誰なのか。


最初に食べた人は本当に冒険野郎だと思います、どう見たって変な生物じゃないですか。




2歳児くらいが蟹を初めて見た時にうまそうだとは思うわけがない、親が食べてたりテレビで食べてたりするのを見て食べられると判断するわけです。


では、蟹を食べている姿を一切見たこともなく、周りからも食べられるという情報を一切知らずに20歳になったとしたら、その人にとって蟹はペットもしくはとりあえず生き物って認識になるわけです。


その状態で蟹を食ってやるって考えになったわけです、かなりアドベンチャーだと思います。


そして人間は何でも食べやがる、と思います。


やっぱり最初に食べた人は原始人なんですかね、蟹食べたいです。


食卓に茹で上がった蟹を見たところで、稽古なので食べてる時間などないのです。


ですから、茹で上がったタラバなのかズワイなのか分からない蟹を見て『でわ、さらば』と言って稽古に向かうしかないのです。


自分にとっては、サラバガニだったようです。

| 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

怖い怖い

今日は稽古場がアクテノンだった為にすっかり遅くなってしまいました、遠いです。

スーパーカップです、いつもの距離の1.5倍です。

どうやらインフルエンザが身近に近付いて来ました、毎日仕事で会うツレの妹がインフルエンザになったらしく、ツレも保有してる可能性があります。

とても嫌です、持ってくんなよと言っておきましたが見えないですからね。

あっ、忘れ物したと言ってハンカチを取りに行くならいいですが、忘れ物したと言ってウィルスを持って来たらビックリです。

怖いですね、健康第一がモットーですから風邪を引くわけにはいかないのです。

万が一引いた場合に稽古を休んだとしたら、仮病じゃねーのと思われる不運な狼少年タイプです。

そして、どうやら最近はうがい薬を使うより、水道水の方がうがいの効果があるらしいです。 塩素が決め手らしいです。

根拠はよく分かりません。

| 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いぃ~薬です

テレビを見ていてCM中によそ見をしていた時に、テレビから聞き覚えのある人の声が聞こえてきました。


B級遊撃隊の神谷さんだ。


テレビを見たら、長嶋一茂でした。


声がソックリです、神谷さんを知ってる方は分かる分かるとなるんではないでしょうか。

神谷さんに会う度に何か怒られてる気がします、神谷さんも怒ってるわけではないと思いますが怒られてる気がします。

なんででしょう。

しかし、ありがたい御言葉を受けていると思っています。

B級の人達は間違いなく、一茂だと思っているはずです。

『太田胃散』って言って欲しいです、次に会ったら言ってみて下さいと言ってしまいそうです。

言ったら、バカヤロって言われる気がします。
もしくは、お前はそうやって俺をバカにしとるんだろぉって言われる気がします。


その前に顔を見たら笑ってしまいそうです。
で、怒られるコースですね。


その前に、神谷さんがこれを読まない事を祈るのが先ですね。

| 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

懐かしの味

スガキヤのソフトクリーム

今日の長い稽古の休憩でスガキヤに行きました、昔から味わってる一番馴染みのあるラーメンですね。

子どもの頃、日曜日にオカンの買い物について行って食べたなぁって思い出します。

で、ラーメン食べたら甘いものが食べたくなってソフトクリームを食べる。 最高の贅沢ですね。

子どもの頃はそんな贅沢をなかなかさせて貰えませんでしたが、今は大人なので買えちゃいます。

まぁ、90円なので大人とか関係ないですが。

思考が子どもの時と変わってないじゃんって思いますが、しょうがないですよスガキヤなんですから。

スプーンとフォークが合体したやつが、更にパワーアップしたのには驚きました。 前のとほとんど変わらないじゃんとも思いますが。

ラーメン屋に行って思い出が蘇るラーメン屋なんて他にはないですから、貴重な存在ですね。


ラーメン食べた後の稽古は眠くてヤバかったですけどね。

| 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日は顔合わせ

愉快

今日はスタッフさん達と顔合わせで飲んでます、しかしスタッフがほとんどいなく結果劇団員で飲み会って感じになってます。

隣の愉快が変顔で見てました、髪型を変えてこんなはずではなかったと嘆いてました。

本番まで後1ヶ月、頑張ります!

| 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ムダ

久しぶりに時間をムダに過ごしました、それは何かと言うと


マンガ喫茶で寝る


時間とお金をドブに捨てたような気分です、ネットカフェ難民でもあるまいし、ましてや近くに家があるのでわざわざマンガ喫茶で寝る必要はないのです。


寝たわけではなく、寝てしまっていたので何ともならなかったです。


小一時間だったので良かったですが、もし五時間とか寝てたらビジネスホテルにでも泊まれちゃいそうです、なんせ値段が高いんですよ。

まぁ寝ちまったもんは仕方ないですがね、起きたらケツがものすごく痺れてました。


久しぶりに人生ムダ遣いしたな、と思った今日。

気分的には、すでに買ってるマンガの単行本をまた買ったくらいな感じです。 ちょっと違うか?

| 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

五葉松

昨日は流星群を見ることが出来ませんでした、いつまでも待ってても風邪を引いてしまいそうなので諦めました。

流れろ流れろと思い続けても流れてくれないもんですね。

流れたとしても、願い事を言う前にあっ!って言って終わりそうですよね。


さて今週の木は


第19回『木まぐれジュリエット(仮)』


五葉松


普通の松と違って葉っぱが短く柔らかいのが特徴ですね。

山中的に植木の王道と言ってもいい木ですね、言っちゃえば金持ちが植える木です。

なぜなら手間がかかるからです、毎年きちんと手入れをしないとダメなクチャクチャな木になってしまいます。

何より面倒です、芽が細かく大きい物であれば時間がかかります。出来れば避けたい木です。

写真の木はガチで手入れすると丸1日はかかります、途中で飽きます。

あと盆栽にピッタリですね、自分も欲しいなと思うくらいです。

日曜日の朝になかなかデカくならんなぁと思いながらパチンパチンと和鋏で邪魔な芽を摘みたいですね、トトロみたいにワァ~と伸びても嫌ですけどね。

| 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

黄昏に染まる男

UFO探し

ここんとこ天気が良く綺麗な夕焼け雲が流れてますね、黄昏に浸ってます。


と思わせつつUFO探してます、空をふと見上げた時は大抵探してます。

雲が薄かったり、雲一つないような日が続くこの時期はUFOが見つけやすいのです。

単純に邪魔する物が少なくなるからですけどね。

山中的にUFOを見たことが有ります、しかし必死に劇団員に説明しても『そうなんだ!』と口先ばかり。

だからまた見て証拠を残し、グゥの音も出ないようにしてやりたいです。

出てくれUFO! 宇宙人からしたら人間は宇宙人だし、つまり人は人間って言うけど宇宙人でもあるわけですから宇宙人は居る!


宇宙人なのに人間って言い出した人は誰よって思います。


考え出すと収集がつかなくなるんですよねぇ、答えの出ない疑問だらけで。


タイムスリップをしてあらゆる瞬間を見ないと納得行く答えは出ませんからね、タイムマシンにお願~い~したいです。


今日はオリオン座流星群の流れ星を絶対見てやるぜ!


願い事は『流れ星が見れますように』です。

| 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

