2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

埋め尽くされる

自分でも不思議なくらい今餃子が食べたいです。

普段食事に出かける時に何が食べたい?と聞かれた時に何でもいいと言う派ですが、今はハッキリ『餃子』と言えます。

今確実に頭の中が餃子で埋め尽くされてます。

星座何座?って聞かれたら餃子って言うくらいの勢いです。

とりあえず耳を内側に折り曲げて餃子ってやっても、全然満たされないです。

熱々の焼きたてではなくちょっと冷めかけが好みですね、冷めててもいいくらいです。

自分はこんなに餃子が好きだったんだね、けど今日は遅いから我慢しようね。

頭の中でチャオズと餃子が踊ってます、今日は寝れるだろうか。

| 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

モジャレモン

山内クン

虫が寄り付きそうな黄々としたシャツをお召しになられている、山内クンです。

彼も劇団に入っていつの間にか数年経ちました、毎日自転車で走り回ってます。

色々気を配りつつ頑張っています、しかし何かが残念な男です。

山内とは次男と同じなので何か通じる風な事がありますね、あととみィもです。

舞台監督チームは全員次男なんです、ある意味団結力あります。

その団結力を生かしいい公演にします。

| 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ボチボチ

いい加減にブログのトップページの写真を何とかしないといけないなぁと思ってます、写真の季節とかけ離れて行く一方です。

自分でなかなかうまく撮れないんですよね、携帯のカメラですしね。

秋と言ったらなんですかね、運動・読書・食欲いろいろありますね。

しかし、秋がそこまで関係ないんじゃないのって思ってしまいますけど。

とにかく秋が終わる前にトップページを変えたいと思います、アイデア募集中です。

先ほどNHKを見たら剣道の世界選手権なんて物がやってました、こんなのも有るんだとびっくりしました。

日本が優勝してました、やっぱり日本が強いんでしょうかね。

外国人も面って言うんですかね、MENになってしまいますね。

男達!と不思議な気持ちになりながら叫ぶのでしょう。 違うかっ。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ファミレスにて

松野ことマップー

今日の稽古後に会議の為にデニーズに来ました、会議以外でファミレスに行かないのでたまに来るファミレスは新鮮です。

稽古後は空腹なのでご飯が美味しいです、金額を見ずに注文してみたいもんです。

会議の方は山内と話をしてるうちに終わってました。

松野ことマップーは注文した物を全部食べきれなかったクセにデザートを頼もうとメニューを見てました、女子の必殺の別腹ってやつです。

なんか、コノヤローって思います。
怒りとかではないパターンの方ですね。

結局、メニュー見て食べた気分になったようで満足してるようでした。

その辺、若いなぁと思いました。 アイツは平成生まれの小娘ですからね。

まぁ自分もデザート食べちゃおっかなぁ~って思ったんですけどね、むしろ食べたかったです。

| 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

邪魔なプライド

稽古の帰りにお腹が空いたのでマックのドライブスルーに行きました。

バリューセットを頼む程ではなかったので、ハンバーガー1個でいいやと思い単品を頼みました。

ですが、それだけだと店員さんに100円のお買い上げになります。と言われ何かが悔しいと思い結局もう1品頼みました。

で、200円のお買い上げになりますと言われ大して変わらねーなと言う結果になりました。

そして夜遅くに食べる、胃がもたれて来ました。

かなり久々に食べたのですが、前回食べてもたれたから食べなくなったのを思い出しました。

しょうもない小さなプライドは捨て1つにしておけば良かったなぁと後悔をし、前回の後悔を繰り返した敗北感を感じ今日が終わるのです。

| 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

未曽有な自分

やった事のない事をやってみたい、しかし一歩踏み出す勇気がない。

迷った挙げ句に止めてしまう、やってみたらいいのにと思ってしまう。

やってもないのに失敗した時の事を考えてしまう、自分は意外とネガティブだったんだと突き付けられる。


しかし、やるときゃやるんだね。

しかも、あっさりと。

やってやったぜ。

最初に書いてた事なんて全く考えもせず。


うなじの産毛を自分で剃ってやったぜ。

しかも頭洗ったついでに、剃ろってな具合の軽いノリでやりました。

風呂場から出た時に今まで味わった事のないサッパリ感、今までホントにサッパリしてたんかと疑いたくなるくらいの勢いです。

効果音で言うなら、シャキン!です。

うなじを漢字で書くと『項』初めて知りました、まさにカミソリを首筋に当て産毛を剃ろうとしているかのような字です。
今の自分を表す漢字です。

スキルアップしました、まだたくさん未体験ゾーンはあるので色々挑戦したいと思います。

ちなみにうなじフェチではない。

| 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー♪

すすき

今日の稽古は稽古場の稽古ではなく、今回はホテルの話ということでホテル見学をして来ました。

花村と組んだのが運のツキで連れ回されました、そしてヒルトンでコーヒーをごちそうになりました。

帰ろうと思いきやアソシアにも連れて行かれました、何度も花村を撒いて帰ろうと思いましたが出来ませんでした。

歩き疲れました。


さてさて今週の木は

第15回『木まぐれジュリエット(仮)』

すすき


こんな草では、まるで木を取り忘れたみたいですが、その通りです。


イネ科の雑草ですね、雑草の中ではメジャーな方ですかね。

詳しい事はさっぱりです、葉っぱの横を指でなぞると切れそうな感じです。

調べたところ、秋の七草の一つらしいです。
すすきは動物の尻尾に似てる事から別名尾花とも呼ばれ他には、萩の花・葛花・撫子の花・女郎花・藤袴・朝顔の花と万葉集に書かれているようです。

七草の名前を書きましたが、半分くらいしか分かりません。

すすきはやはり十五夜に出番がやって来ますね、8月15日なのでとうに過ぎてますが、なぜすすきを飾るのか?

調べましたが自分では突き止められませんでした、萩と一緒に飾り豊作を祈願する的な感じです。

なぜすすきなんでしょうね。

すすきの、行ってみたいです。

| 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

南国ですね

ハワイと言ったらマカダミア

友達の新婚旅行の土産をもらいました、パッケージを見れば一目瞭然のハワイです。

ハワイと言ったらマカダミア、マカダミアと言ったらハワイですからね。

『ハワイに行ってくるわ~、土産買ってくるね』

なんて言われた時にはマカダミアだろうなって思います。

グアム行ってくるよ、サイパン行ってくるよと言われても同じ事を思います。

南国に憧れを抱いています、よっぽど行けないですね。

ハワイ、グアム、サイパン

行けてサイバンくらいですね、そんな所に呼ばれるような事はしてませんから行けませんね。

| 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

熱く会議

漢字の勉強

今日は稽古後に舞台監督会議をしてました、厳正な話し合いの結果とみィがチーフとなりました。

熱く話し合いをしてましたが、舞台監督の督の漢字を書いたのが初めてでした。

これは覚えようとそっちのけで黙々と漢字の勉強してしました、小学生が漢字を練習をするが如くいっぱい書きました。

練習するのを懐かしいなぁと思いながらいっぱい書きました。

おかげ様で督をマスターしました、これからは舞台監督と漢字で書けそうです。

次は何気に使っている『稽古』の稽ですね。 スケジュール帳などにカタカナでケイコと書いています。

そのせいでケイコって誰よ!と突っ込まれた事もあります。

小学生の頃は苦痛だった漢字の練習が今やると意外に楽しいです。

漢字検定目指して頑張りたいと思います。

| 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

夏の忘れ物

昼間はまだ暑いですが、徐々に秋色に染まり出したこの頃。

暑かった夏にどうやら忘れ物をして来たようです。

夏に焼けた黒金のようになってしまった腕の皮が今頃めくれて来ました、時期外れな感じマックスです。

まだ夏が終わってなかったみたいです。

古い角質がとれ新しい角質になりました、改めて腕を見ても黒いなぁと思います。

別に夏だからって特別なレジャーもなかったのになんで黒いんだと虚しくなります。

| 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

