2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ギャング共

今日は保育園横で仕事してました、当然のごとくとなりには園児達がいます。

保育園も終わりお迎えを待つ園児達、当然のごとく自分達に興味を示す。

オジサン何やっとんのと聞く園児。


仕事に決まってるやんかと言い、つーかオジサンやないとセミの死骸を投げました。


悲鳴を揚げながら逃げて行きました、しかしその数分後ニヤニヤして仲間を連れて戻って来ました。

どうやら、遊びの恰好のターゲットになってしまったようです。


セミの死骸を投げ返して来ました、しばらくセミの投げ合い。 やたら盛り上がってるチビッコ達。


そこで一言『顔の小さいオジサンやね』


これは褒められたのか? けどオジサンなんだよな、と微妙な感じにさせられました。


『顔の小さい竹野内豊じゃ!』と言いました


『知らんし』の一言。


分かるわけないか。
別に似てもないし。


その内、自分を叩いたら勝ちみたいなゲームになったようで、叩かせてくんな~い?と突拍子もない事を言うのだ。


ムシムシと思っても手遅れ、バシバシやって来ます。


死んだ振りしても死んだとか言って笑っています。


そして何事もなかったかのようにバイバイとかもなく、帰っていきました。


すっかりオモチャにされてしまいました。


チビッコは無邪気なだけに恐ろしいですね。

| 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

選挙かよ

テレビはどれを見ても選挙一色となってますね、日本の未来を担う選挙熱いですね。


しかしながら、政治についてはさっぱり分かりません。


比例とか意味が分かりません、分からないので投票しに行きませんでした。


大切な一票をなんて言いながら車が回ってましたが、意味の分かってない人間の一票なんて票に入らないと思い行く気になりませんでした。


小学生でも分かるくらいの政治についての説明でもしてくれないと理解出来ないと思います。


投票率が前回より上回ってるとか言ってますが、投票しない人は自分みたいに理解をしてないからだと思います。


とにかく選挙ばっかでテレビッコなのに超退屈じゃないですか、超つまらんです。


こんな事ならDVDを借りて来るべきだったと後悔です、借りようと出かけたんですがドロップが全部借りられてたんですよね。


漂流裁判でも見るか。

| 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

チュルウマ

トコロテン

トコロテン好きです、調子に乗ってすするとむせますね。

トコロテンはやっぱ箸一本で食べるのがオツですよね~、なかなか店で食べれないので買ってくるしかないですけどね。

みみっちく晩飯がトコロテンでした、ローカロリーでとてもヘルシーです。

って言うかトコロテンは今流行りのカロリーZEROですね。

腹の足しに全くなりませんでしたがチュルチュルウマウマでした。

ちなみに若鯱屋に行ったことないです。


あと銀のエンゼルが写ってますが、いつまで経っても缶詰めもらえませんね。

なかなか出ませんし、まぁチョコボール買わないですからね。

だから銀用と金用を用意してくれたらいいのにって思います。

だれか銀のエンゼル下さい。

| 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

金曜ロードショー

更新しようと作成してたら力尽きて寝てました。


昨夜、話題作になってる20世紀少年の2部を見てました、最初の30分を見そびれましたけど。


今日公開ですから昨日見てた人も多そうですね。


テレビだとCMを挟みまくりで見にくいですね、CM中に寝そうでした。


最近はけっこうテレビッコになっちゃってます、任侠ヘルパーも見てます。 1話を見てないので話がよく分かってないんですけどね。


最近はマンガの映画化とかドラマ化されるのが多いですけど、シティーハンターの北条司のマンガはしてほしくないと思います。 今のところ聞いた事ないですからね。


20世紀少年の映画を見てて一番の疑問はハットリくんのお面被ってる人がいるけど、目の穴が開いてない気がして、出てくる度に穴のチェックしちゃいます。


映画館で3部を見るか分かりませんけど、1と2を見たからには見たいです。

| 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー♪

ヒトツバタゴ

テレビを見るわけでもなく、ただテレビを付けてボケーッとしていました。

なんの気なくテレビを見たら、木村庄之助さんが若い女の子とルンルンしてるCMを見ました。

爆笑しました、けどルンルンしてて羨ましかったです。

ぜひ見てください。


さて今週の木は


第11回『木まぐれジュリエット(仮)』

ヒトツバタゴ

モクセイ科


ヒトツバタゴはナンジャモンジャとも呼ばれてますね。

恐らく庭にはあんまり植えてないですね、大きくなる木なんで庭には不向きかも知れないです。

公園や街路樹でよく見かけます。

確か白い可愛い花が咲いてた記憶があります、何月かは覚えがないですね。

地元に巨大なナンジャモンジャがあります、天然記念物なんですが、一昨年くらいに枯れてました。


調べたところ、長野県、岐阜県、愛知県、長崎県の僅か4県に自生する木らしいです。
そして絶滅危惧種の木のようです。


最近、ちゃんと知識のある木に遭遇できませんね。 そもそも知識のある木がそんなにない事に気付きましたね。

タイトルがまだ(仮)なんですが、近々終了するかも知れないですね。

| 19:11 | comments:3 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ベースボール

どうなってるんでしょうかドラゴンズ、今日こそ勝って欲しいと願ってましたがダメでした。


ジャイアンツになかなか勝てないようですね、一応ドラゴンズファンですから応援をしてます。


直接対決では負け越してますね。


ここんとこはイタチごっこみたいになってましたから、直接対決で首位を奪取してほしかったですが離されてしまいました。


ガンバレ谷繁!


ぶっちゃけ選手をほとんど知らないんですよねぇ、とりあえず中日を応援してるレベルです。


とりあえずどっかのファンって人けっこういると思います、一応どこどこファンかなぁ~、みたいな感じで。


野球は別に好きじゃないんですよね、野球をやるにあたっては下手くそですからやらないです。


とにかく、ドラゴンズ頑張って下さい。

| 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

楽しい楽しい会議

今日は劇団の会議でした、ちょっと久しぶりにメンバーに会いました。

稽古で散々会うのでちょっと見なかっただけで、かなり久しぶりに見た気がしました。

かなり久しぶりな気分でも、10日ぶりくらいなので劇団員に変化は全くなかったです。

まぁ、キャシーンが黒くなってたくらいですね。 暗めの色の口紅を塗っていたので、プールに長時間入ってて寒くなって唇が紫になってもプールに入って震えながら遊んでる子みたいでした。


会議は熱く話し合ってました、大事な話なのでみんな一生懸命です。


内容によっては、それそこまで熱くならんくてもえぇーやんって思うところも有りましたが熱くなってました。


その人にとってはとても重要なんだなぁと確認が出来た事は良かったです。


もうすぐ稽古も開始やなぁと感じました。


占いホテル乞うご期待。


話の内容はなんだろう。


合宿土産なかったなぁ~。


とみィがタコみたいになってただけでした。

| 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

モッモッモモモモモッーモーッ

モグラが通った跡

モをいっぱい並べるとなんかキモいですね、今までの人生において初めてそう思いました。

何故、モなのかと言うと、写真がヒントです。

そうです、モグラが通った跡です。


トムとジェリーとかに出てきそうな感じです。

本当に通ったとこがボコボコってなるんですよ、なかなか見れないと思います。

それにしてもモグラって名前がイマイチかっこ良くないですよね、見た目もちょっとマヌケな感じですからね。けど愛らしいですよね。

モグラ飼ってみたいです。

飼ったら名前はやっぱり、モグ吉ですかね。 モッサンもいいですね。


モグラと10回唱えて下さい。


心のすき間を埋めるのは?


モグラモグゾウって言っちゃいましたよね。

| 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

おれの場所

おれの場所

たまたまブランコの座る所を見たらTYと有りました、単純に自分のイニシャルです。

まぁ、自分専用みたいな気になります。

とりあえず座りました、漕いでみました、靴飛ばししてみました、真上に上がって頭に当たりました。 なんでやねんと自分にツッコミ入れました。なんでやねんと大阪弁で突っ込んだ自分にまたツッコミました。


昔はめちゃ飛ばせたのになぁって思いました。


皆さんはジェットコースターで味わうザワザワ感を、ブランコで味わえる裏ワザをご存知でしょうか。


説明しにくいのでしませんけどね。

| 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

フル回転

扇風機君

盆が終わって暑い夏も徐々に終わりに近付いて来た感じですかね。

後少しで寝苦しい夜ともオサラバです、まだしばらくは寝苦しいと思いますが。

最近は一晩中、扇風機がフル回転してます。

直接一晩扇風機に当たったら死ぬくらいの事を聞いた事が有りますが、関係ないです。 実際死んでないですしね。

毎年夏の暑さを存分に味わってますが慣れないです、夏は好きですが難しい所です。

もうあと少し扇風機君に頑張ってもらいたいです。

隣にはビニール袋を被ったヒーターさんが待っています。


もしオデコのめがねでデコデコデコリーンって出来たらきっと

扇『涼しく出来なくてごめん、自分のちからではこれが限界、けど必死だよ』

ヒ『だよね、かなりがんばっとるてぇー』

と言うと思います。


オデコのめがねを知らなかったら全く理解出来ませんね。

暑いとこんなくだらない事を考えてます。 暑さ関係ないかもしんないですが…


熱帯夜は、絶対嫌。

| 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

