2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

びっくりです。

今日は地元に超有名な二人組が来るようです。


それは、なななんとB'zが田舎にコンサートをしにやって来るんです。


なぜこんな田舎に来るんだ、何しに来るのって感じです。


当然、歌を唄いに来るに決まってますけどね。


ホットパンツ履いてベスト着た人達が町中を練り歩いてるはずです。
町はパニックですよ。


なんてったってB'zですからね。


自分も好きです。初めて歌謡曲に興味を持ったのはB'zの『BLOWIN』です。
つづりは合ってるかな。


歌の意味はあんまり理解出来ませんでしたが、カッコイイって思ってました。


見たかったです、きっと今頃始まってホットパンツ履いてベストを着た客達が

『ヒャッホー!ブローウィン!イナバウアー!』

ってなってると思います。


チケットがあったら稽古をバックレてでも行ってましたよ。
最近の曲は全く知らないですが。


今まで誰のコンサートにも行った事はないんですよね~、わざわざ人混み確定の場所に行きたいなんて思いませんからね。


家から近いから、行きたいって思っただけです。

| 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー♪

サルスベリ

今、誰もが気になっている事。 それはいつになったら梅雨明けするのか?だと思います。


いつなんでしょうね~。


食中毒には気を付けましょう。


さて今週の木は


第8回『木まぐれジュリエット(仮)』


サルスベリ

ハギ科


今そこら中に咲いてますね、名古屋市内を走っていると街路樹として沢山植えてありますね。

幹自体があんまり伸びないので庭などに植えやすいかも知れないですね。

今伸びてるのは年末辺りに切られて、新芽が出て半年ぐらいでビョーンと勢いよく伸びてます。

で、8月頃に白かピンクもしくは赤の小さな花が沢山集まってモクモクっと咲かせます。

名前にもあるように、幹の表面がツルツルしていてサルもすべりそうな木です。 名前の由来にもなってるんじゃないでしょうか。

新芽がいっぱい生えてる元に蟻が巣を作ってたりもします、気付かずに登ってると蟻が体中にいたりしますね。


お手入れは簡単、花が終わった頃にでも丸坊主でオッケイです。


調べたところによると、南米原産にオオサルスベリという種類のサルスベリがあるみたいですが、その葉はバナバ茶になるようです。 飲んだ事ないですが。

漢字で書くと『百日紅』ですが『猿滑』とも書くようです。

| 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

男祭りちょっとPR

だいぶ男祭りの本番が近付いて来ました、本公演とはまたちょっと違った緊張感があります。


野郎を中心に熱くみんなで作ってる感じです、本公演で見る男共を違った角度から見られるのでないかなと思います。


あと一週間ちょいをしっかりみっちり本公演以上に稽古を頑張って、祭りを盛り上げたいです。


今回は久々にとみィとガチでやります、本公演ではほとんど絡みがないですからね。 スペシャルではありますけどね。
それを除くと『にぎやかな崖っぷち』以来くらいぶりです。


楽しみつつも厳しくやりたいです。

| 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ワンだこの野郎

3匹のダルメシアン

今日は車の中に3匹のダルメシアンがこっちを見て吠えまくってました。


嫌ですね、獰猛そうです。基本、自分は犬嫌いですからね。


出せ出せと言わんばかりにひたすら吠えてました、出せるかっつーの。


流れ星銀河に出て来そうな目にバツとかの傷があるような犬ほどではないですが、恐いです。


飛びかかられた時には殴るか泣きます、どうしようもない事態になりそうです。


恐ろしいです。


昔は野良犬を見付けたらとりあえず走って逃げてました。
当然のごとく見つかって追い付かれ、お尻をかじられズボンが破れオカンに叱られるという感じでした。

のび太じゃないんだからお尻かじられてズボンが破れるなんてドラマチックな事はなかったですが。
むしろそんなになってみたいです。


と、まあ犬は好きじゃないです。


朝のわんこ見ても、ふ~んって感じです。


しかし、小さい柴犬だけは最高に好きです。


飼いたいと思いませんが、触りたいですね。

| 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

見てるんじゃねぇ!

檻の中のネコ

分かりにくいですが、ネコです。


檻の中からネコがじっと見てます、映ってませんがその横には更に3匹がこっちを見てました。


いつも見てんじゃねえって思います、いちいち見て来ます。


きっとヒマなんでしょうね。


不憫に思います、檻の中をグルグルグダグダしたハリのない毎日を過ごしてる事でしょう。


ニャーと言えばご飯が出て来てニャオと言えばナデナデしてもらい、不自由なく過ごしてるようです。 自由を思いながら。


本当にそうかは分かりませんけどね、このネコ達にとっては最高かもしれません。


何てったってこの檻は冷暖房完備ですから。


自分の部屋より快適そうです、自分の部屋はクーラーないですからね。 扇風機がひたすらがむしゃらにぬるい風をかき回してるだけですからね。


部屋の設備は負けてますが、あのネコ達より快適な人生です。


ネコ共め…、羨ましそうに、見つめるキャッツアイ♪してろ。

| 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

グッタリです

今日も男祭りをしっかり練習をして来ました。 おかげでヘトヘトです。


慣れない事をすると余計に疲れる気がします、例えば自分が事務仕事をしたとしたらどっと疲れると思います。


要は慣れなのかも知れませんが、慣れるまでが大変です。


ですから今はとても疲れます、そしてもう少しで慣れるかなって頃に本番って感じになるんでしょうか?


それはちょっと嫌なんで、慣れる慣れない関係なくちゃんと出来たものを見て貰いたいと思います。


何をするのかは伏せておきますが、今までにないものを披露したいです。


盛り沢山の男祭りです、頭がパンクしそうです。


しっかりこなせるように、きちんと整理して残り少ない稽古時間を有効にしたいと思います。


本公演より頑張ってんじゃない?って気もします。

| 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

エンジョイしたならいいんです

この時期に必ず遭遇する嫌な事、それは祭りに行ったわけでもないのに渋滞に巻き込まれる事です。


稽古の帰りに祭りを楽しんだ人達の帰りにバッティングして早く帰りたいのに道が混みます。


たこ焼き食べてかき氷食べて花火見て、楽しくエンジョイしたならいいんです。


エンジョイしてないのに巻き込まれるのは嫌です、過去にはクリスマスの時に仕事帰りに名古屋駅のイルミネーションの渋滞に巻き込まれ最悪な気分になった事もあります。


抜け出した時はムダに疲れ何なのさって思います。


きっと明日の稽古帰りにも巻き込まれそうな予感です。


祭りは好きなんですよ、汗だくで気持ち悪く腹が減ってる時にはマジ勘弁って思います。


ただのヒガミのようなもんですね、虚しくなってきました。


祭りに行く方はどうぞ最高に楽しんで下さい。
男祭りも含め。

| 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

究極の二択的な

頭が働きません。 何でだろう、明らかに回転してないです。


プチ夏バテですかね、ボケ~っとします。


今日も肉体的にマックス疲れました、フラッとなりました。
一緒に働いてるSは細かい同じ作業をひたすらやって狂いかけてました。


自分は肉体的にSは精神的にマックスでした。


どちらがマシなんでしょうか?


作業が終わった後、自分的には精神的の方がいいだろと思いました、Sは肉体的の方がいいだろと思いました。


結局は人のがいいと思ってるだけなんですかね、人によりけりかも知れないですけど。


きっと、有りがちなパターンですね。


偉い誰かが人を羨むなって言ってる言葉が有った気がします、だからなるべく羨まないようにしてます。


けど羨ましいなんて思わないなんて無理ですね、自分は完璧じゃないですからね。


ドラマが始まったんで、終わります。

タッキーが出てますね、どうやら同じ誕生日らしいです。

カッコいいです、タッキーが羨ましい。

| 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー?

ハツユキカズラ

今日もかなり暑いです、ヤバいです。
うちのばぁちゃん倒れて病院に運ばれました。マジです。
冗談ぽいけど、かなり心配です。

みなさん本当に気を付けて下さい。


さて今週の木と言うか草は


第7回 『木まぐれジュリエット(仮)』


ハツユキカズラ


キョウチクトウ科


まぁ、観葉植物ですね。 この植物は個人的に好きです、けっこうそこら中に植えてあるのを見ます。

つるがワッサ~ってなってて、葉がピンクや赤や白に変色していきます。 とても鮮やかで可愛らしく目を惹く植物で人気もあると思いますす。

ホームセンターなどで安くポットで売ってると思います、けっこう一般的な観葉植物です。

育て方も水をやり、太陽の光をしっかり浴びさせるだけでOKなくらいで簡単ですし、ちょっとした部屋のインテリアにもいけるのではないかと思いますね。


調べたところ、キョウチクトウ科と言うのを初めて知りました。 むしろキョウチクトウと言う言葉自体を初めて聞きました。

ぜひそこら辺にあるので見つけてみて下さい。

| 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日はやっぱり皆既日食ですかね

今日は皆既日食で騒いでいた感じの1日でしたね。


確かに見ました、曇っていたから肉眼で確認も出来ました。


確かに欠けてました、三日月みた~い。 以上。


そんな事よりも次の皆既日食が20数年後なそうな…。

自分はそっちが気になります。


いくつになってんだって話です、とても考えたくないです。 中年と呼ばれるような年になっているはずです。

恐ろし過ぎます、だから何十年に一度ってのは好きじゃないですね。

自分は年齢とか別に気にしてない人間だぜ、とか思ってたつもりでしたがそんな事ない自分に気づかされました。


日食の魔力ですね。


今日ほど太陽が注目されるのはしばらく先でしょう、よく考えると本当に不思議です。


太陽って浮いてて、火の玉なんですからね。

| 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

