2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

決起会

今日は稽古後に決起会的な感じで飲み会でした。

とにかく騒がしいです、ワイワイガヤガヤどうしようもないヤツらばかりです。

とみィとかとみィとかとみィはもうオヤジです。

全体的に若干年齢も上がり男子も女子もオッサンです。
まとめる団長も大変そうで、ご苦労さまです。

| 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日の稽古

今日のあおきりみかんの稽古は初めて長久手文化の家でしました、
いつもと違う場所で稽古ってのも新鮮な感じでいいです。

ついでに芝居も新鮮な感じになるといいのだが、なかなかそうは行かない感じです。

けど、今まで考えてなかった足りないものに気付けたので良かったです。
見事なまでの節穴でした、多分まだ有りそうですが。

いろいろグルグル考えて、いざ芝居に入る時は捨てると言う深い感じの事を……


芝居の事を書こうとするとどうやら混乱するようです。
いつか『ほほーぅ』と思わせられるような事を書きたいです。

とにかく頑張ろうと言う事です。


帰り際にイチャイチャしながら文化の家を出て行くカップルが何かムカいたぜ。
イチャつくんじゃないぜ。

いやぁ~、今日昼に食べた海鮮かき揚げ丼うまかったなぁー。

| 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

そして・・・

雨


あらまぁ、雨が降って来ちゃいました、お天道様のいけず~。

困りますよ、地面もぬかるんで来たしベタベタになってしまって
風邪を引くわけにも行かないから、仕方ない。

がぜんやる気だったけど、帰るっちゃ。

| 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

山中びより

山中びより


おぉ、雲行きが怪しいです。

早く雨よ、降って来い来い!

いやいや、間違えた。
仕事が出来なくなるから困るんです、お天道様降ったらダメです。 仕事頑張りますから…。

がぜんやる気が湧いてキター。

| 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

そうゆう星のもとに

ここ最近ちょっとした不幸が続いてる山中です。

先週仕事中にちょっとしくじって機械がコメカミに直撃して、切れて顔を3針ほど縫いました。

一昨日、仕事中に小さいムカデに足を咬まれました。

今日、仕事中に足長蜂に手首を刺されました。

ちょっと続いたからってこれだけで兄に『お前はそーゆー星のもとに生まれた』
とか言われても意味わかんねーよ。

ボクの人生勝手に悟らないでよ。

蜂に刺されて、急いで手首を押さえ毒が回らないようにして毒を吸い出し、
急いでドクダミ草を探して葉っぱを絞り患部に当てて擦り込みました。

なんとも生活力のある頼もしい男じゃないですか~。
そーゆー星のもとにで片付けられる男ではない!片付けられたくないです。

ソウイウ モノニ ワタシハナリタクナイ

| 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

どっちがどっち

ラクラク


この2本ある同じジュース『ラクラク』、賞味期限も同じ、量もほとんど同じである。
だが、どちらかは今日の飲みかけ、どちらかは3週間前の飲みかけである。

ペットボトルのジュースを飲みきらずにカバンに入れっぱなしにする癖が災いした悲劇である。


今日のは、どっちなんでしょう。
腐っているにせよ元から乳酸菌発酵りんごジュース。
つまり『古いから腐って発酵して酸っぱくなっちゃったぁ~』 みたいな
白黒はっきりした区別は出来ない。

今日なんでちゃんと飲みきらなかったんだ!
稽古終わりにちょっと多めに飲んだせいで量が同じくらいになってしまったじゃないか!
後悔しても遅い。

他に違いと言えば、蓋の近くのシールの剥がれ具合が違う。
今日稽古の時に角が片方ついてたのをふと剥がしました、それを思い出し
帰りの車で右のを少し飲みました。

しかしその後、飲んだ方のシールの裏を何気に触ったらホコリが付いていました。
もう一方はサラサラしていました。 何!こっちが今日のだったのか?

もう完全迷宮入りです。
結局両方飲んでみたさーー、けどやっぱり分かんねぇ!

捨てたら敗北感マックスです、一本捨てるようなもんですから。

こうなったら仕方ない、一本にするしかない…

そうすれば腹痛も半減するかも知れない。
そもそも体に良さそうなジュースだし、すでに腹がギュルギュル鳴っている。

砂漠で何も持ってない状態で周りに何もなく、喉がカラカラだったら飲むし。
これですよ!喉がカラカラになるまで待つ。
最高の作戦です、我ながら名案です。
『オアシス最高大作戦』

絶対飲んでやる!まずはカールをいっぱい食べます。

やれやれ、ラクラクのくせに楽々じゃないぜ。

皆さんも気を付けて下さい。

| 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

重要な時間

セリフを覚える場所は、車の運転中だったりします。

ある時に運転中に呑気に歌を歌ってるくらいなら、少しでも台本を読んだらいいやんって思い、
赤信号の時に読み出したのが始まりです。

狭い自分だけの空間なんで基本的に邪魔が入りません、
ただ集中しすぎると後ろからクラクションを鳴らされますが。

気を付けて読んでますが、音楽を流しながら読んでいると、いつの間にか鼻歌を歌い出し、
その内マジ歌いになってしまうので音楽を切り読むようにしています。
B'zを流している時はヤバいです、特に古い曲。
ちなみに初めて買ったカセットはB'zです。

信号で止まった時にブツブツ言ってるのを隣の車の人に見られると、
変なヤツ扱いされそうなのでマスクをします。
なんと、稽古前のアップも出来ます。

そんなこんなで運転中に芝居の事を考える時間が一番長いです、
家だと寝転びながらなのでダメなようです。

車がなかったらセリフが覚えられないと思うくらいです。
みんなはどこでセリフを覚えるんだろうと疑問ですよ、まぁ家なんでしょうけど。

| 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

密かに

いおり


この『いおり』好物なんです。
ちょっとおばさんチックなお菓子なんですが、いつからか好きになっていました。

今日これを家の台所で見つけた時、ちょっとテンション上がりました。
思わず『あっ!』と声をあげたくらいですから。

そして自分の声に反応して振り向いたオカンは、いおりを手にした自分を見て
とても悔しそうでした。

なぜなら一つだけ買ってあって、しかも隠してあったからです。

もちろん、食いました。
これを手にして優しさなんて見せてられません。
食べるのに迷いが全くもってなかったです。

いおり最高!

| 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

タイトルですら

いざ二日目となると、再開したものの何を書いたらいいのかが分からないなぁと思ってます。

大抵の人は何でもいいやんって言うと思います。
けど、その『何でもいいやん』ってかなりのクセモノだと思うわけですよ。
つまり、例えばデートをしていて、『どこ行く?』と言う質問に『どこでもいいよ』と
答えが返ってくるようなもんです。
自分はそーゆーの苦手なタイプなので困ります。
だから困ったもんです。

けどよく考えたら誰かに何を書いたらいい?ってまだ聞いてないので、
そこまで行ってないような気もして来ました。

あえて誰にも聞かずに、難しく考えずにやって行こうと思います。

| 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

携帯より初投稿

早速携帯からやってみました、文明の力的な物を感じます。

初投稿は初登校な気分です。

| 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

