| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ボーボー

雑草

一週間ほど前に草刈りしたのにもうこんなに延びました、雑草は延びるのが本当に早いです。 イラっとします。


クソ暑い中でせっかく必死になって短く刈ってもあれよあれよと言う間に育ちやがるのでまるで刈る前のようになってしまい仕事サボったみたいな印象になります、雑草っちゅーのは本当に厄介だなと思います。


最近は草刈りシーズンなのでそこら中で草を刈ってます、広い公園などを見るとがく然とします。 そんな気持ちになる度についクリリンの必殺技の気円斬が使えたらなって本当に思います、もしくはクリリン来てくれって思います。


あの必殺技があれば一瞬ですからね、一年に一度でいいから使えたらな~ってマジで思ってます。


けどあの技は多分投げっぱなしなので技を放った後の気円斬の処理に困りそうなんで難しいところです、使えたとしても放っていいのか迷いそうです。

| 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

朝っぱらから

バイト中の山内くん

朝っぱらからバイト中の山内くんをからかいに来ました、迷惑そうでした。 普通に働いていました。


働いている姿をなかなか見る事はないので意外に新鮮で面白いです。

| 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

祝いです

受賞祝い

今日は劇団で鹿目団長飲み受賞祝いです、みんな飲んでくちゃくちゃな感じです。 久しぶりに劇団員で集まってワイワイしてます。


ボチボチ新入団員も入ってくるらしいので頑張らないとって思います。

| 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

邪魔者は誰よ

ノラ猫

憂うつな月曜日の朝っぱらから茶色のノラ猫がボケーッとしていて猫嫌いな自分としてはビックリさせて追い払ってやろうと忍び足で近付いて行きました、警戒心が強いのですぐに気付かれると思っていましたが全く気付きません。



極限まで近付いて思いっきり脅かしてやろうと思いました。



全く気付かないので鈍感なヤツだなとゆっくり近付きました。



しかし、あと少しってところで惜しくもゆっくりと顔を向けられました。


その瞬間、物凄い速さでもう一匹の猫が飛んで来て鈍感な猫に飛びかかりました、いきなりK-1を見るより面白い激しい取っ組み合いのバトルが突然始まりました。



どうやら鈍感と思っていた茶色はもう一匹の猫と空気の読み合いでお互いに飛びかかるチャンスをうかがって睨み合っている真っ最中だったようでした、そんな時に顔を背けてしまったばかりにその隙に白黒が絶好のチャンスとばかりに爪でがっちりホールドして噛みついてました。


何の為に戦っているのかは謎ですが真剣勝負してましたが、こっちからしたら所詮はただの小競り合いで朝っぱらからニャーニャーうるさいって話です。


しかし猫からしたら自分が邪魔者みたいな感じで、ひとしきり戦った後に2匹とも自分を見てました。 なんかムカつく表情で見られました。


なので、最終的に自分が2匹とも走って追い払いドローにしてやりました。 猫は暇そうで羨ましいです。

| 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

キノコ

キノコ

今日ふとキノコが生えてるのを見つけました、人間とは卑しい生き物なようでまず食えるのかなと疑問を持ってしまいます。


松茸とか椎茸など一般的なキノコなら見分けは何となくつきますが店で売ってないようなキノコは謎です、実は食べたら旨いキノコだったらいいんですが知ることは出来ません。


仮にこれがマリオのスーパーキノコだったらな~、なんて思ってしまいます。 食べたら大きくなれるんですからね。


マリオみたいに倍にならなくていいんですが5センチくらい大きくなるのがいいです。


食べたら大きくなるなんて考え方を変えたらある意味、毒キノコなんじゃないのかなと思います。


食べたら幻覚作用が起きて大きくなる幻覚が見れるかも知れませんね、まぁまぁ美味しそうだし持ち帰りましたが速攻で捨てられました。


食べなくて正確だと思います。


今日はきのこの山を食べよう、だけどたけのこの里派です。

| 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

餃子

餃子

今日は健康的に昼から友人宅で食事会でした、初めて餃子を作りました。 餃子好きな自分にとって最高な食事会です。


130個くらい作りました、中身を包むのは初体験でしたがなかなか難しくてめんどくさい事を知る事が出来ました。 最初は下手くそでしたが、やはり人間は学習する生き物ですから最終的には餃子らしい形に包む事が出来ました。 友人の嫁が上手く包んだのとさほど違いのないくらいまでになりました。


腹を空かせながらその地味な作業をひたすらした甲斐があって餃子の味は満足のいく美味しさでした、餃子パーティー楽しさを知ることが出来ました。


作り過ぎて食べ過ぎた事に対しては後悔をちょっとしました、けどやはり餃子は最高です。

| 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

砂わち砂

舞台って言うか土俵

無事に東京公演が終わりました、今回何が大変だったかって誰もが思う『砂』ですよ。


公演が終わるごとに掃除の時間がやって来ます、どんなにきれいに掃除しても1回ステージが終わると舞台の上は砂だらけになってます。


色と形と言い、舞台って言うかこれは土俵ですよ。 掃除しているとみィの姿が相撲中継の途中で土俵を掃除しているおじさんにしか見えないです。


丸い舞台だけでなく、全体的に砂が飛んで行ってるので掃除が大変でした。 大変だった分、砂も頑張って演出効果を生んでくれたんじゃないかと思います。


当分砂を使われる事はないでしょう、むしろ当分使ってくれるなとちょっとだけ思います。


終わった今となれば悲しくも処分に困るただの砂です。 そこら中に砂なんてあるんですけどね。

| 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

まだまだ若いぜ

劇団員とボーリング

名古屋に無事に帰って来てトラックの積み荷を下ろしてそのまま帰るのもつまらないなと思い、とみィ・山内・タイヨー・松野・今回お手伝いで来てくれたコロちゃんとで軽く打ち上げしたのち、ボーリングに行きました。


劇団員とボーリングなんて初の試みでした、プライベートでなかなか遊ぶ事が少ないので変な感じでした。


元気な時ならまだしも、ただでさえ東京から帰って来てしんどいのに酒を飲みダルくなったところでボーリングなんてタフなのかバカなのかって感じです。


やたらテンションの高いボーリング大会でした、ツッコミ不在だった為にボケにボケを重ねたクチャクチャなボーリング大会。


今までこんなに盛り上がったボーリングはなかったです、うるさくて迷惑な集団を店員さんはずっとチェックしてました。


とにかく疲れ切ってるはずなのに、まだこんなにパワーが残ってたのかって感じでした。 エネルギーは底無しです。


しかし年に2回くらいしか乗らない馴れない電車でエネルギーが底をつきそうです。

| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ダルい朝

高く詰まれた布団

東京公演も終わり打ち上げも終わり、今から帰ります。 とにかくダルい。 酒がまだ抜けてないし、あんまり寝てないし。


そろそろ名古屋に帰ります、名残惜しい気もするけど帰ります。 年に2回くらいしか来ないですからね。


今から帰るにしてはダルくてとても帰るってテンションじゃないです、高く詰まれた布団にダイブしたい気分です。


ダイブしたらその傍らで寝る鹿目ボスにフライングボディアタックを喰らわせる事になりそうなので出来そうにありません、だからダルい体を引きずって帰ろうと思います。


東京ばなな買ってくか!

| 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

夜はパーティー

夜のプチ宴会

毎度お馴染みの夜のプチ宴会です、明日から本番なんで前祝いって感じです。


しかしその傍らで、多忙なようで夜な夜なお仕事をしてる団長がいます。 なかなか気が休まる暇がないようです。


そんなの関係なく盛り上がってます、そんなの関係なく団長も仕事をしてます。 明日から本番なんて思えません。


明日から本番頑張ります。

| 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

