≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日こそは稽古です

今日はここまでがユートピアの最後の稽古でした、明後日に豊田の高校の観劇行事で上演します。

名古屋公演が終わってから何回か稽古日はありましたが、自分のシーンまで回って来なくて稽古を見てるばかりでした。 見るのも稽古ですけどね。

そして稽古を相手役と一度もやることなく通し稽古をやりました、うっぷんを晴らす気持ちでやりました。

まぁ、ひどかったです。いい意味でひどいって言いたい気分ですが、悪い方のやつです。

しかしおかげで今日名古屋公演終わって初めて自分のシーンを稽古しました、流れるように終わりましたけどね。 けど稽古に来た感じを久しぶりに感じました、今日は稽古をしました。

演出から色々禁止された事がありますが、やってもいい事なのか迷いす。 やるなは、やれですからね。 マジのだったらやれませんけどね、どっちつかずな感じでしたから。自分は迷ったら基本はGOなんですが。


ここまでユートピアが本当に最後を迎えます、明後日までがユートピアです。 楽しもう、それだけですね。

| 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今から寸劇やります


もうすぐ中区役所ホールにて寸劇をやります、なかなかのいい芝居です。

これはあおきり色は抜きでやります、稽古期間は3日ですがバッチリです。

芝居を見るのを目的の人はほとんどいないと思いますけど、そんな人達にも楽しんでもらえるように頑張ります。

3時から本番です、ちょっとドキドキです。

もっと早く詳細を伝えれば良かったなと今思います、入場料は無料ですし。

| 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

次の日曜日は

のんびり過ごしてましたが今週はいきなりバタバタになりました、今週の日曜日に名古屋市のイベントで舞台に出る事になりました。

20分くらいの短いものですがなんてったって今週に本番なんですから、さすがにちょっとテンパって来ます。

いつかの中川区民祭りみたいにセリフが二言とかならいいんですけどね、 どうなんでしょう。 まだ台本もらってないですからね。

久しぶりにちょっと不安です、まぁ選択肢としてはやるしかないしかないです。 脳みそフルスロットルでやるっきゃない。

どうやらテレビでも見る有名な元刑事さんの講演もあるようです、なんかちょっとテンション上がりましたけどね。

って言うかテンパるっていっぱいいっぱいとか悪い意味に使いがちですが、確かに今はそんな感じもありますが、麻雀でタンヤオをテンパイしたくらいの軽い緊張感のテンパり具合で気楽にやりたいですね。 役満テンパイほどのバクバクではないですから大丈夫です。


久しぶりにとみィと絡むので楽しみです。

| 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

お出かけびより


今日は劇団で写真撮影をしてました、風も気持ち良くていい天気です。 土曜日の天気のいい昼下がり、どう考えても遊びたくなります。

写真を科学博物館付近で撮ってましたが改装をされたのか、見る物が沢山あってなんか楽しそうです。 プラネタリウムがあるとか。

一度も行った事がないので気になります、でんじろう先生的なのが色々あるんでしょうか。

遊びたかったんですが、写真撮影が終わって本日は鹿目先生の戯曲講座の発表会で生徒さんが書いた戯曲を読んで来ます。

今回はどんな戯曲を読ませてもらえるのか楽しみです、自分の新しい何か可能性を発見出来るくらいの勢いで読ませてもらおうと思います。

| 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ぼのぼの


いい香りがするなと思って周りを見たらキンモクセイが咲いていました、そんな時期なのねと実感します。 秋って言えば秋ですが、まだけっこう暑いのでまだ夏じゃねぇのと思ってますけど。

今年の夏が暑かったので樹木にも若干影響が出てる感じでます、雨も少なかったので伸びが悪かったり枯れたり、木の実の成り具合が少なかったりしてますね。

毎年柿をたくさんもらいますが今年はあんまりもらえなさそうです、堅めの柿が好きです。

それにひきかえ雑草は関係ないと言わんばかりにボーボーです、雑草すげーなと感心するくらいです。

やっぱり自然はいいですね、落ち着きます。 雑草は見ても落ち着きませんけど。 改めて木はいいなと思ってみたりなんかしちゃったりして、なかなかのぼのぼのっぷりです。

最近の慌ただしい世の中、ちょっと木を眺めてみたらいいやん。 なんかいいよ。

| 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

あおきり展準備


今日はもうすぐアクテノンにて開催されるあおきり展の準備をして来ました、十数年も劇団が有れば公演数も多いです。

写真が山のように出て来ました、本当にすごい量で選別が大変です。 色々な意味で大変です。

みんな誰も若かったって話ですね、これ公開しちゃってもいいかなってのがあるある。 本人の知らない所で大公開しちゃっていいかいって感じです。

まぁ準備してたのは松井・愉快・山中・いつもお世話になってる井上友也さんの4人の独断です、だけどみんな来なくておまかせ状態なわけですから何を選ぼうがおまかせですからね。

笑って楽しんで見てもらえるあおきり展になればと思います、5日から開催です。 中村公園付近 のアクテノンと言う演劇練習場でやります、入場無料です。乞うご期待。

| 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ずいぶんサボってました


先月は数回しかブログを更新しなくてまたやっちまいました、またボチボチやってきます。

サボリ過ぎて劇団あおきりみかんのマスコットキャラクターのみかんちゃんも縁側でそっぽ向いてしまいました、ちゃんとやるからこっち向いてくれよ。

それにしてもみかんちゃんの声ってどんなんでしょうね、男か女も不明ですからね。 ひょっとしてオカマか?

もしかしたら作者の鹿目氏の中では決まってるのかもしれないですけど、いつか誰かでアテレコオーディションしてみたいですね。


オーディションと言えばあおきりみかんの次回公演のキャストがそろそろ決まるようです、決まるようです…、ようです。


言いづらいのですが次回公演には出演いたしません、すいません。 一作おやすみします、すみません。

わざわざ発表する必要もないですが、ナガレで発表しちゃいました。 どんな話になるのか楽しみです。

| 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

